日比谷花壇、Xマスギフトの販売開始 顧客ニーズに応え5%増計画
日比谷花壇は11月1日、クリスマスギフトの販売をECサイトなどで開始した。シルバーを取り入れて銀世界を表現したアイテムや、赤やピンクを基調にしたアレンジメントなどで顧客の幅広いニーズに応える。 【画像】クリスマスフラワーギフトのイメージ 今冬のクリスマスギフトは前年販売実績の5%増を目指す。クリスマスをきっかけに年末年始の花の贈り物を推奨したいとしている。 既存客にメルマガ配信などを行い、新規獲得にはSNSでのキャンペーンやオフラインイベントで集客を図る。X(旧ツイッター)やインスタグラムではメッセージを募集し、フィンランドのサンタクロース村に送るキャンペーンも実施する。
日本ネット経済新聞