米フットロッカー、シカゴ・ブルズと長期パートナーシップを締結
アメリカのスニーカー小売大手フットロッカー(Foot Locker)が、NBAのシカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)と長期パートナーシップを締結した。 【写真】ナイキ×サカイ、窪塚洋介や秋元梢をヴィジュアルに起用
今回のパートナーシップにより、フットロッカーは店内でのシカゴ・ブルズ選手との交流会などのイベントや、選手の舞台裏が見られるソーシャルメディアコンテンツ「トンネルウォーク(Tunnel Walk)」の提供などを通して、バスケットボールカルチャーとの繋がりを強化する。10月30日に開催されるシカゴ・ブルズとオーランド・マジック(Orlando Magic)との試合で、パートナーシップ開始のセレモニーが行われる。 フットロッカーは、2023年にNBAと公式マーケティングパートナー契約を複数年で結んでNBAオールスター2024に参加したほか、「ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)」と共同で没入型のバスケットボールプログラム「(The Clinic)」を展開。ニューヨークに再オープンした店舗では「ナイキ(NIKE)」「ジョーダン ブランド」と共同でマルチブランドバスケットボールショッピングスポット「ホームコート(Home Court)」を導入するなど、近年バスケットボールとの関係性強化に注力している。