「オジサンの色気がダダ洩れ!」少しの意識で激変する長袖シャツのロールアップ術。
関東でもそろそろ梅雨入りかといわれていますが、梅雨を通り越してすでに猛暑の様相ですね。外は暑いのに建物に入ると冷房の関係で肌寒いなど、半袖にしたいけどまだまだ長袖シャツを着ている方は多いかと思います。 動画 やりがちな落とし穴がいっぱい。ショートパンツのイケてる履きこなしのコツ 暑い時はロールアップして調節しているのはいいけれど、なんか思った感じにならないな……。 そんな方のために、今回は長袖をきれいにロールアップして七分袖にするときのポイントをお伝えします。腕まくりする男性に男らしさをすごく感じるという女性も多いらしいです。今の季節だけでなく、年中通して使えるテクニックですので是非ご覧ください!
ラルフローレンの腕まくりスタイリング
ラルフローレン直伝のロールアップ。袖を肘まで上げて、折りたたんだ先をまた肘まで上げて、袖口を下に折り返す。袖口が下に広がったようにすることでエレガンス感を演出することができるのがこのロールアップのポイント。 次に長袖を七分袖にするときの重要なポイントは、ずばりシャツ選び。 ロールアップしたときのシルエットがきれいになるよう、シャツはオーバーサイズよりもできるだけジャストサイズ、特にアームホールがぴったりのものを選びましょう。 生地はどんな色、柄でもかまいませんが、あえて言うならば身頃とカフが同じ色柄のほうがベターです。 しっかりとしないとダラしなく見えてしまう長袖シャツのロールアップ。今回紹介したテクニックを使って、快適にオシャレを楽しみましょう! TEXT:FORZA STYLE