モンテネグロで乱射、12人死亡 バーの店内外、容疑者死亡
【ロンドン共同】モンテネグロのバーなどで1日、拳銃による乱射事件があり、子ども2人を含む12人が死亡した。容疑者の男(45)は逃走して自殺を図り、病院に向かう途中で死亡が確認された。ロイター通信などが報じた。動機は明らかになっていないが、容疑者は事件前に大量に飲酒していたとみられる。 【写真】モスクワ乱射133人死亡 ISが犯行声明 24年
事件があったのは同国南西部の都市ツェティニエ。報道によると、事件前にバーで乱闘があった。容疑者はバーの店内で4人を殺害した後、店外でも発砲した。バーのオーナーや、その子どもらが殺害された。 ミラトビッチ大統領はX(旧ツイッター)で、哀悼の意を示した。
【関連記事】
- 【写真】米国でテスラ車爆発、テロか トランプホテル前、1人死亡
- 医師死亡…娘が試験満点、妻と3人で手つなぎ喜んだ翌日に悲劇 男に銃撃され息を引き取る…目撃した男性、法廷で「顔に銃を向けられ、払うと腹へ発砲した」 医師は心臓破裂、妻「3人で喜んだ写真が最後だなんて」
- 【写真】JR川口駅に化学剤…何者かがホームに液体、10人ほど倒れる 埼玉・川口でテロ対策訓練、ホームやコンコースを使用 JR東日本、川口市消防局など140人 県警の特殊部隊「NBC対策部隊」も参加
- 【写真】「16歳でイスラム国の奴隷にされた」26歳女性が明かす6年半の絶望 「悪魔」の子どもも2人産まされ…
- 民家に手りゅう弾 懲役12年判決 岡山地裁「犯行態様極めて危険」