「衝撃を与えた」堂安律の鮮烈決勝弾を独メディアが絶賛!「ブレーメンの守備陣は素早い日本人を止められず」
今季3点目をマーク
現地10月5日に開催されたブンデスリーガ第6節で、堂安律が所属するフライブルクは敵地でブレーメンと激突。1-0で勝利し、2試合ぶりの白星を飾った。 【動画】堂安律がブレーメン戦で決勝弾! この一戦に先発した堂安はスコアレスで迎えた75分、右サイドからスピードに乗ったドリブルで中に切り込んで左足を一振り。鋭いシュートは相手DFにディフレクションしてコースが変わり、ゴールに突き刺さった。 決勝弾を奪った日本人アタッカーについて、ドイツ大手紙『Bild』が「マン・オブ・ザ・マッチは堂安。ブレーメン守備陣は、素早い日本人を止められず」と称賛すれば、『EUROSPORT』も「堂安がブレーメンに衝撃を与えた。日本人は最高の局面で今季3点目を決めた」と賛辞を贈っている。 また、フライブルクの地元メディア『SWR』も、「堂安の今季3点目が我慢強いフライブルクに褒美を与える。チームは彼に感謝するだろう。この日本人は絶好調だ。DFクリスティアン・ギュンターは『あのゴールは我々にとって非常によかった』と語っていた」と伝えている。 26歳のレフティは勢いそのままに、北中米ワールドカップ・アジア最終予選を戦う日本代表に合流する。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「順風満帆で羨ましい限りだ」日本の“アジアに緊張感なし”報道に韓国メディアが嘆き「最近は相反する雰囲気を見せている」
- 「過去最高レベルにキレキレ」フライブルク堂安律が決勝弾! ドリブル突破からの鋭い一撃に脚光「3、4人に囲まれながらのゴール」
- 「本当にすごい選手なのに、なぜ日本代表に入れないのか?」欧州で141戦77発!日本人FWの森保J選外に海外衝撃「森保監督は使わない」「理由を教えてほしい」
- 「5戦4発でも不在なのは、アジアへの軽蔑だ」ブンデスで得点ランク3位のFWが日本代表に選外。ライバル国も驚き!「森保監督は軽視しているのでは?」「絶好調なのに…」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響