ベン・アフレック、元妻ジェニファー・ロペスを賞賛「素晴らしい演技」
今年8月に破局が明らかになったベン・アフレックとジェニファー・ロペス。数か月前から別居が報じられていたが、2年前に盛大な式を挙げたその日にジェニファーが離婚を申請した。まだ離婚は成立していないが、2人が復縁する様子は皆無。このまま別の道を歩むと見られている。 【写真】ジェニファー・ロペスのアイコニックな歴代ファッション・クロニクル
そんな中、ジェニファーの新作映画『Unstoppable(原題)』が来月初めにアメリカで公開される。この作品はベンと彼の大親友マット・デイモンがプロデュースしたもので、ジェニファーとベンがまだ夫婦だった頃に制作&撮影された。今週ベンはテレビ番組「エンターテイメント・トゥナイト」に出演、この作品について言及した。「(監督の)ウィリアム・ゴールデンバーグもジェニファー、ドン・チードル、ジャレル・ジェロームはみんなこの映画に情熱を持って臨んでくれた」とコメント、元妻のジェニファーの名前もさらりと出して賞賛していた。
さらにベンはジェニファーを個別に絶賛。「ジェニファーは素晴らしい」とコメント、この映画に「ふさわしい人」だったと語っている。 この作品は9月に開催されたトロント国際映画祭で上映された。監督のウィリアム・ゴールデンバーグは、レポーターからジェニファーとベンの関係のせいで撮影中にスタッフやキャストたちが気まずい思いをすることはあったかと質問されると「大切だったのは常に映画のことだけ。(離婚のことは)彼らの個人的な問題だ。私たちは映画のことだけを考えていた」と回答。2人の関係が映画の制作に影響することはなかったと断言していた。
ご存知の通り、ベンとジェニファーは2004年に婚約を破棄していてこれが2度目の破局。ベンはジェニファーと1度目に別れた後、ジェニファー・ガーナーとの結婚&離婚を経験。ジェニファーもマーク・アンソニーと離婚したり、アレックス・ロドリゲスと婚約破棄したりと数々の出会いと別れを経験してきた。ベンもジェニファーもプライベートを仕事に影響させない術だけはしっかり磨いてきたもよう。