アメフト試合中に観客がペットボトルを“投げ込み”、チアリーダーが避難。マナー違反に批判集まる
米サウスカロライナ州で行われた大学アメリカンフットボールの試合中、観客席から物が投げ込まれ、フィールドにいたチアリーダーたちが避難する事態となった。SNSでは、マナー違反の観客に批判の声が集まっている。 【動画あり】チアリーダーたちが避難する様子
問題となったのは、同州クレムソンで2日に行われた、ルイビル大 対 クレムソン大の一戦。試合終了まで残り6分を切り、ルイビル大が12点差をつけ、リードしていた。 クレムソン大が猛追する中、審判がクレムソン大にとって不利な判定を下し、ファンは激怒。ヒートアップした観客席からはブーイングが上がったあと、ペットボトルなどが投げ込まれ、試合は一時中断に追い込まれた。 会場からは「フィールドに物を投げないでください」というアナウンスが流れ、中継を行ったアナウンサーからも「観客が不適切な行動をとっている」「物を投げ込む観客がいるため、チアリーダーたちはエンドゾーンから避難している」などの実況が入った。
投げ込まれたペットボトルは、クレムソン大の運営スタッフやチアリーダーによって片付けられた。 SNSでは「こういうマナー違反は今すぐやめる必要がある」「なんでファンはこんなことするんだ」など、批判の声が集まっている。