氷川きよし「あー、スカッとした」 ジャンルの枠を超えた楽曲を披露 復帰後初コンサートツアーを大阪で開催
歌手の氷川きよしさん(47)が、復帰後初のコンサートツアー「KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の大阪公演を開催しました。 【画像】氷川きよし、ポップス・演歌・アニソン、様々な表現で魅了 約1年8か月ぶり復帰コンサート開催 2022年末から歌手活動を休止していた氷川さんは先月17日、1年8か月ぶりに東京からコンサートツアーをスタートさせました。 黒のラメ入りスーツでステージに登場すると、客席から「KIINA.さーん」「おかえり」と温かい拍手で迎えられ、「今日は皆さんありがとうございます。思いっきり楽しんでください」と挨拶。人気の楽曲『甲州路』や『きよしのズンドコ節』『箱根八里の半次郎』などを披露しました。
そして、トークコーナーで氷川さんは「以前は、毎年大阪でコンサートを開催していました。大変ご無沙汰して申し訳ありません。これからまた新たな気持ちで歌って、皆さんに幸せな気分になっていただきたいと思っています」と語りました。
また、この日発売されたアルバムでファン投票1位を獲得した『限界突破×サバイバー』を披露。歌唱後、氷川さんは「あー、スカッとした」と満面に笑みを見せていました。 4日、5日で計5200人(レコード会社発表)の前でジャンルの枠を超えた32曲を披露しました。