ビジネスでは要約されたわかりやすい話が好まれます。元サッカー日本代表本田圭佑氏のスピーチを例に「誰にでも伝わる話し方」を解説します(写真:maruco/PIXTA)この記事の画像を見る(◯枚)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」東洋経済オンライン5/12(日)10:21
- やれば差がつく!昭和の「アナログなコミュ術」 今や誰も教えてくれないアナログな極意東洋経済オンライン5/6(月)14:02
- 自信満々に断言されると「嘘でも信じてしまう」理由 生成AIの「もっともらしい」誤回答にも要注意東洋経済オンライン5/10(金)15:02
- 仕事のできる管理職が部下と働くときに意識している1つのことダイヤモンド・オンライン5/11(土)6:02
- 「エモい」「キモい」を文章で気軽に使う危うさ、手軽な表現ゆえに「断絶」させてしまうものに目を向けて東洋経済オンライン5/8(水)9:01