「グランパスに戻れることを嬉しく思っています」玉田圭司が名古屋のトップチームコーチに就任! 過去2年は昌平で指導、今夏にインハイV
「監督、選手を精一杯サポートさせていただきます」
名古屋グランパスは12月20日、玉田圭司氏が2025シーズンよりトップチームコーチに就任することを発表した。 【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集! 現役時代は柏、名古屋、C大阪、長崎でプレーし、日本代表でも活躍。引退後は長崎のアンバサダーを務め、昨年は昌平高のスペシャルコーチ、今年は同校の監督に就任。夏のインターハイで優勝に導いた。 古巣に帰還した44歳は、クラブの公式サイトを通じて以下のようにコメント。 「来シーズンからコーチに就任させていただくことになりました。選手として一番長く在籍した、思い入れのある名古屋グランパスに戻れることをとても嬉しく思っています。チームの勝利に貢献できるよう、監督、選手を精一杯サポートさせていただきます。よろしくお願いします」 高校サッカーで確かな実績を残した。今度はプロの世界でその手腕を発揮する。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「あとは選手がどう感じるか」選手権を逃した昌平、プレミアで流経大柏に完敗。玉田圭司監督が伝えたメッセージとは?
- 【玉田圭司×名良橋晃|元日本代表が語り合う高校サッカー】昌平のインハイ優勝につながった“プライドの一戦”。魂の喝は「こういうサッカーに負けるのが一番嫌いだ」(前編)
- 昌平に初の日本一をもたらした玉田圭司の情熱。就任1年目の新米監督が選手たちと築いた深い絆【総体】
- 「すごく楽しい」「人間的な成長も大切」名門・昌平を率いる玉田圭司が監督就任4か月で感じた“育成年代のやりがいと価値”
- 「ゴールから逆算してシンプルに攻めることも必要」玉田圭司監督が“技巧派集団”昌平に新たな風を吹かせる「違ったスタイルを作っていければ」