「“バグ”レベルの神セーブ」「魔法のような反応」イプスウィッチ戦で大活躍のマンU守護神オナナに称賛の嵐!「11月のベストセーブだ!」
オナナの活躍がなければ負けていた可能性も
11月24日に行なわれたプレミアリーグ12節、マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでイプスウィッチと対戦。ルベン・アモリム新監督の初陣として注目を集めた一戦は、1-1の引き分けに終わった。 この試合で大きな称賛を集めたのが、スーパーセーブを連発したユナイテッドの守護神アンドレ・オナナだ。観衆を沸かせたのは40分のシーン。右サイドを完全に崩され、フリーのリアム・デラップに至近距離から強烈な一発を撃たれてしまう。だが、信じがたい反応で右手に当てて弾いてみせるのだ。 【動画】大ピンチを救ったオナナの神セーブ 53分にも、左サイドからのクロスにニアで合わせたデラップのヒールシュートを右足で止めるビッグセーブを披露するなど、文字通り神がかっていたオナナの活躍がなければ、アモリム・ユナイテッドは敗北を喫していた可能性もある。 このハイパフォーマンスはSNS上でも話題となり、 「別次元!」 「これぞワールドクラス」 「11月のベストセーブだ!」 「魔法のような反射神経」 「オナナ神」 「“バグ”レベルの神セーブ」 といった称賛の声が多く寄せられた。 構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
- 「なぜファンが彼をこれほど愛しているのか理解できる」遠藤航の圧巻パフォーマンスに地元メディアが喝采!「4人を制圧」「出場時間が大幅に減っているが…」
- 「この日本代表が後継者」未だサラーに契約延長オファーなしのリバプール、後釜の最右翼は久保建英と現地報道「クボ獲得は夏まで…」
- 「重大なミス」「尋常ではないハンド」途中出場から4分で…菅原由勢の痛恨すぎるPK献上を海外メディアが糾弾
- 「三笘の1ミリpart2」鮮烈弾の三笘薫、ぎりぎりすぎるオンサイドの“証拠画像”にネット反響!「1ミリで勝てる奴はいない」「相手のケツのおかげで…」
- 「10分間で重要な役割を果たした」終盤投入の遠藤航をリバプール指揮官が“異例”の絶賛!「我々には必要なんだ」