粋で感動的な演出。今季限りで現役引退のディエゴ・オリヴェイラにFC東京とセレッソ大阪の選手たちが花道を作る。抱擁を交わした長友佑都は涙
「ディエゴ、本当に今までありがとう」
2024年12月8日、今季限りで現役を引退するディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)がセレッソ大阪とのホーム最終戦にスタメン出場。ゴールこそなかったが、身体を張った守りなどでチームに貢献して62分までプレーした。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 交代の際、両チームの選手たちが花道を作ったシーンは粋であり感動的だった。実際、ファン・サポーターに深々と頭を下げてその花道に差し掛かると、D・オリヴェイラは涙を見せている。 なお、D・オリヴェイラがひとりずつしっかりと抱擁を交わす中で、長友佑都も涙を流しているようだった。 試合前にはファン・サポーターがD・オリヴェイラの貢献を称えるコレオグラフィーを披露したことからも分かる通り、ディエゴは誰からも愛されていた。 選手としても人間としても素晴らしいディエゴ。花道を通る彼の姿を見て、拍手をしながら素直にこう思った。 「ディエゴ、本当に今までありがとう」 取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)
【関連記事】
- 「中国を野放しにして、彼らにやりたい放題やられるのは…」日本戦での国歌妨害、乱入者、レーザー攻撃に識者が改めて苦言「スタジアムの状況は行き過ぎた印象」
- 「ズバリ、2位は?」W杯アジア最終予選グループC、日本とともに予選突破する国を識者が予想「一番強いと感じたのは…」
- 「とにかく点が取れない。それが守備にも影響している」W杯アジア最終予選でまさかの不振に陥っているのが…
- 「W杯でアルゼンチンを破ったチームが苦境」一体どうした?“日本のライバル”が6戦1勝。まさかの大苦戦に海外驚き!「予選突破の見通しは不透明」【W杯最終予選】
- 「ん? 2-0だったよな?」「プレーオフ怖すぎ」後半AT被弾でJ2昇格を逃した山雅に落胆の声「辛すぎでしょ」「試練が続く」