東京都の「台湾式朝食」の名店7選! 一番好きなお店はどこ?
近年増えているのが、「台湾式の朝ごはん」が食べられるお店。台湾の朝食としては、「鹹豆漿(シェントウジャン)」と呼ばれる豆乳スープが定番メニューとされています。豆乳はお酢でほろほろに固まっていて、優しい味わいが魅力の一品です。お店によって味や具材が異なり、さまざまなバリエーションが楽しめます。 【画像:東京都の「台湾式朝食」の名店7選を見る】 そこで今回は、東京都の「台湾式朝食」の名店というテーマについて考えてみましょう!
●東京都の「台湾式朝食」の名店7選
台湾式朝食の人気店の1つが、五反田にある「東京豆漿生活」です。定番の鹹豆漿はもちろん、台湾系のパンも豊富にそろっています。2023年にオープンした「wanna manna 飯田橋サクラテラス店」も注目のお店。テラス席でゆったりと過ごせます。 池袋駅直結の「豆乳専科 Esola 池袋店」では、新鮮な搾りたての豆乳を使用しているのが魅力。鹹豆漿のほか、豆乳スイーツも味わえます。代々木八幡駅や代々木公園駅からアクセスできる「押競満寿」は、台湾の屋台の雰囲気を感じられると評判です。 このほかにも、「四ツ谷一餅堂」「台湾式朝御飯 喜喜豆漿」「台湾豆乳大王」など、台湾式朝食のお店はまだまだあります。あなたが一番好きなお店はどこですか?
RAKKO