【これぞ最先端ラグジュアリー!】バルマンのひとひねり効いたポップアップが超・新感覚!
1月16日(火)まで伊勢丹新宿店 メンズ館6階でMAIN LAB.ポップアップを開催中!
バルマンの革新的なMAIN LAB.<メン ラブ.>コレクションに、「ENGINEERED BY BALMAIN IN PARIS」と共に刻まれている数字「48.86866357133374、2.304151803920108」は、 【画像】バルマンのMAIN LAB.<メン ラブ.>伊勢丹ポップアップを見る ピエール・バルマンが約80年前、大胆な「ニュー・フレンチ・スタイル」で、戦後のファッション界を沸かせた場所のGPS座標です。 <MAIN LAB.>は、ブランド名の<BALMAIN>を巧妙に組み替えたアナグラムで、メゾンがファッションの新たな実験を試み、未来志向の先進的なデザインが新しい時代をもたらす新しい次元を示したもの。 バルマンは、新鮮で驚きに満ちたデザインを生み出すために、予測不可能な生地、カット、シルエットを見事に融合させることにこだわり続けています。
印象的でシンプルなデザインが光るMAIN LAB.<メン ラブ.>コレクション
全身を包み込むMAIN LAB.<メン ラブ.>の洗練されたコレクションは、バルマンのベストセラーであるラグジュアリースニーカー「UNICORN(ユニコーン)」の独特で流麗なエアロダイナミックなシルエットにインスパイアされたもの。 コレクションはブラック&ホワイトをキーに、ミニマリストなシルエットが特徴で、マットな質感と光沢のあるソリッドなトーンで、様々なテクスチャーが絶妙に調和しています。 バルマンのクリエイティブ・ディレクターオリヴィエ・ルスタン(Olivier Rousteing)による新しいメン ラブ.のデザインは、 シャープなカット、大胆なグラフィック、ブラックとホワイトという必要最低限まで絞り込まれたカラーパレットで、ミニマルなスピリットが反映されています。
新しい視点が鮮明に表現されているコレクションに注目!
コレクションは色が凝縮される一方で、マット、反射、触覚的な生地が絶妙なバランスで調和し、質感が際立っているのも見どころの一つ。 バルマンの歴史ある繊細なパリのテーラリングは、ジャージーとフリースを使ったリラックスしたスポーツウェアのフィット感と見事に調和しています。 スニーカー「UNICORN(ユニコーン)」にインスパイアされたコレクションらしく、新しく目を引くオールブラックとブラックアンドホワイトのバリエーションもラインナップ。 阪急メンズ大阪では1月24日(水)より、阪急メンズ東京では一部アイテムを1月31日(水)より展開予定です。
梶井 誠