「タフな男だ。尊敬に値する」かつて欧州名門でプレーした32歳日本人の契約更新が海外で反響!「すごいメンタル」「本当に素晴らしい」
「これは賞賛されるに違いない」
横浜F・マリノスは1月6日、FW宮市亮と2025シーズンの契約に合意したと発表した。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット かつてイングランドの名門アーセナルでもプレーした32歳の契約更新に、海外メディアも注目。中国メディア『直播吧』は「不屈だ!横浜F・マリノスは宮市亮との契約延長を正式に発表した。同選手は4度の十字靱帯断裂を負っている」と報道した。 すると、同国のファンからは次のような声が上った。 「精神的に強い」 「彼はタフな男だ。尊敬に値する」 「彼はまだサッカーをすることができ、本当に素晴らしい」 「これは賞賛されるに違いない」 「素晴らしいよ」 「すごい奴だ。強いメンタルを持っている」 「こいつは本当に強い」 「昔は悪魔のような選手だった」 何度も大怪我を乗り越えた快足アタッカーの残留が、海を越えて反響を呼んだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「日本のクラブからオファーを受けた」「衝撃だ」39歳C・ロナウドがJリーグに電撃移籍? 海外メディアが驚きの報道!名前が挙がったチームは…
- 【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
- 「アジア人の悲惨さはいつ終わるのか?」冨安健洋は今季出場6分で、アーセナル在籍の日本人・韓国人選手を海外メディアが回想「稲本は出場なし、天才・宮市は17分、浅野は屈辱の…」
- 「スアレスのよう」窮地のアーセナルが日本人アタッカーを補強候補に!現地メディアが報道「今冬注目の名前だ」
- 「30年やって、こんな選手は初めて見た」敗戦に涙、サウサンプトンに加入する怪物FW高岡伶颯に敵将から異例の“直接激励”「対戦できてよかった」【選手権舞台裏】