<森崎ウィン>ミャンマー出身の俳優、WOWOW「芳雄のミュー」に登場 2人だけのパフォーマンス初めて
ミュージカル俳優の井上芳雄さんがMCを務め、ミュージカルの魅力をたっぷりお伝えするWOWOWの番組「生放送!井上芳雄ミュージカルアワー『芳雄のミュー』」。10月23日午後10時から生放送される第17回に、ミャンマー出身の俳優、歌手の森崎ウィンさんが登場する。 【写真】森崎ウィンの人生変えた「ガンダム」
森崎さんは、1990年8月生まれ。小学校4年生で来日し、中学2年生で芸能活動を始めた。スティーヴン・スピルバーグ監督の映画「レディ・プレイヤー1」(2018年)で主要キャストに抜擢され、ハリウッドデビューした。2020年日本公開の映画版「キャッツ」では、ミストフェリーズ役の吹き替えを担当。
同年、初めてのミュージカル出演となったミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー Season2」で主演のトニー役、2023年にミュージカル「SPY×FAMILY」で主演のロイド役を務めた。2025年4、5月にはミュージカル「ウェイトレス」の出演が決定。ショートフィルム制作でも活躍し、アジア発のアーティストとして幅広く活躍している。
井上さんと森崎さんは、2人だけでの出演は今回が初めて。同じテレビ番組への出演はあるものの、舞台での共演経験はなく、初の1対1トークでどんなミュージカル談義をするのか興味深い。デュエット歌唱も予定されており、どの楽曲を、どんなハーモニーで披露するのか楽しみだ。
森崎さんは「ようやく、しっかり井上芳雄さんとお話が出来るこの機会、とっても楽しみにしております! そして正直少し緊張しております。本当にありがたいと思っているので、その日はもうとことん井上さんについていきたいと思います。ご覧になる皆さん、ぜひ新たな森崎ウィンの一面も見られるのではないかなと思っていますので、どうかWOWOW 加入してお待ちください」と話している。
「芳雄のミュー」第17回は、10月23日午後10時からWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで生放送・ライブ配信される。