頑丈さと耐久性に優れた伝統の「萬古焼」とのコラボも! 美食の秋にぴったりのロゴスの調理器具で美味を堪能
気温が低くなり過ごしやすくなってくると、アウトドアのベストシーズンが到来。食欲の秋と称されるように旬の食材を野外で調理して味わうのも、この季節のキャンプの楽しみの一つといえるでしょう。アウトドアブランドの「LOGOS」では、そんな季節にピッタリの、キャンプやBBQなど秋のアウトドアシーンで役立つ調理器具を紹介する、特集企画を展開。題して『おいしい秋はキャンプにある。』を、2024年8月16日から公式ホームページにて公開されています。 【写真】食欲の秋を満喫できる調理器具のラインアップをチェックする(全5枚)
コーヒーや熱燗なども楽しめる個性派調理器具も!
ラインナップされるアイテムはいずれも、この季節の食材をおいしく調理するのにぴったり。ファミリーやグループ、ソロなどのスタイルごとに、食のニーズに合わせた調理器具をセレクト。秋のキャンプでの食を豊かに演出してくれます。 オールラウンドに使える調理器具を備えておきたいなら、多機能万能型グリルの「LOGOS THE KAMADO EMiwa」がおすすめ。かまどと窯が一体化した構造で、鍋料理とオーブン料理それぞれに対応しています。 そのため、かまどで炊いたご飯に窯でオーブン調理したホイル焼きをおかずにするのもよし。かまどでカレーを煮込み、窯でナンを焼いて本格的なカレーを味わうことも。かまどと窯それぞれ同時に調理でき、時短の効果もある優れモノです。 野外での食をより優雅に演出するなら、こだわりのひと品を調理できる器具がおすすめ。「炭火もも焼き器」は、炭火を用いた炙り料理にもってこいの、かご状の調理器具。 本格的な炭火もも焼きはもちろん、ポップコーンを焼いたりぎんなんを軽くあぶったり。豆をローストして挽けば、香り高いコーヒーも味わえます。 「携帯・アウトドア熱燗セット」は、野外で日本酒の燗つけができる、左党にはうれしい品。燗ポットをちろりとして使ったり、燗ポットに徳利をセットしてグリルで温めたりして、本格的な熱燗を味わえます。
伝統工芸の萬古焼とコラボしたダッチオーブンとコンロ
今回のラインナップのなかには、三重県四日市市の焼物・萬古焼とLOGOSがコラボしたアイテムもセレクトされています。萬古焼は蓄熱性・保温性に優れており調理器具でその本領を発揮。煮る、焼く、蒸すに対応した「LOGOS×萬古焼 楓印・ダッチオーブン」、炭火焼きコンロの「LOGOS×萬古焼 卓上水コンロ」それぞれがあれば、料理の幅がグッと広がります。 ほかにもオンライン店限定販売の「ファイヤークックピット+ダッチポットL セット」「くるくるクッキングリル+エコココロゴスセット」も。これら、秋のアウトドアでの食が充実するラインアップを「おいしい秋はキャンプにある。」サイトでチェックして、旬の食材をおいしく味わう秋キャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ソトラバ編集部