サイジニアグループの「ZETA SEARCH」がコープCSネット『eふれんず』に採用
サイジニア <6031> のグループ会社でEC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAは9月17日、生活協同組合連合会コープ中国四国事業連合(本部:広島県広島市)が運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。「ZETA SEARCH」によって『eふれんず』サイト内の利便性向上をサポートしていく。
コープCSネットは中国四国の地域購買生協(鳥取県生協・生協しまね・おかやまコープ・生協ひろしま・コープやまぐち・とくしま生協・コープかがわ・コープえひめ・こうち生協、9生協組合員計183万人)の出資によって2005年に設立され、「組合員の心豊かなくらしと願いを実現する」ために9会員生協とともに事業を進めている。
コープCSネットが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』では生鮮食品や日用品など幅広い商品を取り扱っており、スマートフォン上からも手軽に注文することができる。
「ZETA SEARCH」の導入によって、特定の期間やテーマに沿った商品ラインナップを提供する「企画回」を軸とした絞り込み検索が可能となり、限定商品や季節のおすすめ商品へスムースにアクセスできるようサポートされるようになった。また、企画回で取り扱う商品のデータを自動で更新し常に最新の情報を保つことで、効率的な在庫管理や販促活動にも貢献している。
また、商品名もしくは注文番号でのキーワード検索に対応した。この機能によって注文履歴の確認や再注文の手続きが容易になり、サイトを訪れた組合員の利便性向上に寄与している。
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現する。近年、大手ECサイト等での採用が続いている。(図版は、『eふれんず』のイメージ。提供:サイジニアグループ)
ウエルスアドバイザー