埼玉の「名旅館」7選! 秩父市の「谷津川館」などを紹介!
埼玉県には豊かな自然を臨める旅館が点在しており、旅館でゆっくり疲れを取りたいと考えている人もいるでしょう。都心からアクセスも良い旅館も多いので、思い立ったときに訪ねることができるのも魅力です。 【画像:埼玉の「名旅館」7選を見る】 本記事では、「埼玉県の名旅館」というテーマについて考えていきましょう。
●埼玉の「名旅館」7選!
秩父市にある「谷津川館」は、山間にたたずむ、静かに過ごすのにぴったりの旅館。奥秩父の自然を望む露天風呂や貸切露天風呂が充実し、地産地消の夕食には秩父産の食材がふんだんに使われています。 長瀞駅から徒歩約3分の「長生館」は全室から庭園が見えるぜいたくな部屋が魅力。お風呂には竹の養分を凝縮した竹酢液を使用しており、お肌にもうれしいお湯となっています。 他にも秩父七湯の中でも最も歴史の古いお湯が楽しめる「和どう」(秩父市)、幕末にタイムスリップしたかのような「二百年の農家屋敷 宮本家」(小鹿野町)、とろみのある湯が特徴の「亀の井ホテル 長瀞寄居」(寄居町)、全室露天風呂つきの「梁山泊」(小鹿野町)、都心から近くリフレッシュにぴったりの「名栗温泉 大松閣」(飯能市)など、埼玉県には各地に評判の旅館を数多く擁しています。 このほかにも、埼玉県では居心地の良い旅館が多数あります。皆さんの好きな旅館はどこですか?
海原まりん