没入体験が楽しめるデジタル商店街 「おうちで商店街 Powered by Rakuten」 が 期間限定でオープン
実際に商店街を歩いているような没入感のあるお買い物体験を提供
楽天グループと電通は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、没入体験が楽しめるデジタル商店街「おうちで商店街 Powered by Rakuten」を2024年10月7日(月)の「デジタルの日」に合わせて公開した。 「おうちで商店街 Powered by Rakuten」は、地域経済の活性化を目的として、楽天と電通が共同で開発したもので、全国の「楽天市場」出店店舗30店舗が参画し、各店舗やおすすめ商品の特長などを紹介している。 ユーザーは、サイト上でスクロールすると、各店舗の店長やおすすめ商品の情報を見ることができ、実際に商店街を歩いているような没入感のあるお買い物体験を楽しむことができる。また、「楽天市場」の商品ページで気に入った商品を購入することも可能だ。 楽天は、「楽天市場」の出店店舗の個性や魅力を発信することで、出店店舗の発展ひいては地域課題の解決に貢献したいとしており、企画に携わった電通も、広告コミュニケーションだけでなく、顧客体験の向上を様々なソリューションやクリエイティブを通じて支援し、企業のマーケティング変革に伴走していきたいとしており、両社は今後もデジタル技術を活用し、地域の発展に寄与するとともに、新しい顧客体験の提供を目指すという。 ●おうちで商店街 Powered by Rakuten 開催日時:2024年10月7日(月) 10:00~ 2024年11月15日(金) 9:59 特設サイトURL:https://event.rakuten.co.jp/mc/campaign/ouchi/ 概要:全国の「楽天市場」出店店舗30店舗が参画し、参画店舗の店長・店員やおすすめ商品を紹介することで、没入感のあるお買い物体験を楽しめる特設サイト