北斗晶「朝マックじゃなくて…」 リクエストに応えオリジナル“朝HOKUTOバーガー”の作り方公開 次男と夫がペロリ完食
元プロレスラーでタレントの北斗晶さんが12月11日にブログを更新。読者からのリクエストに応えて、特製「朝HOKUTOバーガー」の作り方を公開しました。 【画像】完成した朝HOKUTOバーガー
朝マックならぬ、「朝HOKUTOバーガー」
北斗さんはブログで、「今日の朝ごはんは数日前にマフィンを買ってヤバくなって来たので 朝マックじゃなくて… 朝HOKUTOにしました~」と、オリジナルメニューの朝食にしたと報告。 これまで何度かブログに載せてきたというこのメニューは北斗さんオリジナルレシピのようで、読者から「何を挟んでるのか教えてほしい」とリクエストがあったものの、朝の忙しい時間帯に写真を撮る余裕がなかったとのこと。今回は少し早起きして作り始めたので、工程を撮影して紹介することができたそうです。 ブログで紹介された材料は卵(目玉焼きに)、「シャキッと玉ねぎ天」(紀文)、超熟イングリッシュマフィン(Pasco)、レタス、大葉。調味料はマヨネーズと塩コショウのみ。 朝HOKUTOバーガーのポイントは、パテに紀文の「シャキッと玉ねぎ天」を使うこと。軽く油をひいたフライパンで玉ねぎ天を焼いていきます。イングリッシュマフィンはマヨネーズを少し乗せて、トースターなどで焼いていきます。 イングリッシュマフィンが焼けたら、片面にレタス、目玉焼き、大葉、玉ねぎ天の順番で乗せ、もう片面のマフィンで挟めば完成。具材を挟む順番はお好みで問題ないそうです。 ちなみに朝HOKUTOバーガーは和風のため、意外にも赤だしのお味噌汁がぴったりだそうで、北斗さんは朝HOKUTOバーガーと赤だしの味噌汁が並ぶ、“朝HOKUTOバーガーセット”の写真も投稿。家族にも好評で、次男も夫の佐々木健介さんもペロリと平らげたそうです。 北斗さんは、「練り物なら何を挟んでもOK パンもマフィンがなかったら、食パンでもOK」とアドバイス。「やっと、皆さんからのリクエストだった北斗オリジナルマフィンをご紹介出来てよかったです」とブログを締めくくりました。
ねとらぼ