「騙されたと思って、夏こそウールを着るべきです!」みんな知らないサマーウールが人生を変えるほど快適な理由。
暑い夏こそウール素材
ウール素材と言えば冬と思っている方も多いのではないでしょうか。ですが、それは大きな勘違い。夏向けのサマーウール素材は夏場で大活躍する万能素材なんです。 体型カバーのつもりが逆効果!? JKTのサイズ選びでダサオジがやりがちな3つのこと 今回はウール素材のジャケットを夏にこそオススメする理由を三つご紹介します。
1.夏場でも涼しい
一つ目の理由は夏場でも涼しいこと。
ウールには汗を吸って、それを空気中に発散させていく機能があります。この特性によってウールのジャケットは「夏は涼しく、冬は暖かい」を実現しているんです。
2.軽量で耐久性も抜群
二つ目の理由は軽いうえに耐久性にも優れていること。一日着たらジャケット用のハンガーにかけて二日休ませることを徹底すれば、三日後には完全に復元しています。
また、シワになりにくいのもポイント。夏場はジャケットを手にもって移動する機会も多くなります。その際にシワになりにくいウールは大変便利。特に通常よりも撚りの回数が多い糸を使用した強撚ウールは、強度とシワになりにくさ、シワからの回復力が高く夏場にオススメです。
3.平凡ゆえに誠実
ウール素材は素材としては平凡で面白みに欠けます。ですが、だからこそ誠実さや信頼感を演出することができます。これがウール素材をオススメする三つ目の理由です。
特にカジュアルになってしまいがちな夏場のクールビズにおいては、ウール素材のジャケットがフォーマル感を与えてくれることでしょう。 色はオンオフどちらでも使えて汎用性が高いネイビーがオススメです。 ウール素材は機能性抜群で夏場にも大活躍します。夏を快適に過ごすためにも一着持ってみてはいかがでしょうか。 PHOTO:GettyImages Text:FORZA STYLE