東京最大の尺五寸玉は圧巻! 「いたばし花火大会」が8月3日(土)に開催。 周辺の交通規制にもご注意を。
東京最大の尺五寸玉を打ち上げる迫力満点の「いたばし花火大会」が、2024年8月3日(土)に開催される。当日は交通規制が実施されるので、会場ヘはクルマではなく、徒歩または鉄道など公共交通機関を利用しよう。 【規制図】いたばし花火大会で交通規制になるのはどこ!?
今年の「いたばし花火大会」は8月3日(土)に開催!
今年も花火大会の季節がやってきた! 東京最大の尺五寸玉を打ち上げる「いたばし花火大会」が、8月3日(土)に開催される。会場は板橋区の荒川河川敷。開催時間は午後7時~午後8時30分。 これに伴い、会場周辺の国道17号から新大宮バイパスまでの範囲で交通規制も。当日、花火を見に行く人は公共交通機関を利用して、最寄の埼京線の浮間舟渡駅、都営地下鉄三田線の高島平駅などから歩いて向かおう。記事の最後に、当日の交通規制についてまとめたのでドライバーの皆さんに役立ててほしい。 INFORMATION 「いたばし花火大会」(2024) 日時:2024年8月3日(土)午後7時~午後8時30分 ※荒天中止 場所:板橋区の荒川河川敷 打上発数:約7500発(対岸で同時に開催する戸田橋花火大会と合わせると約1万5000発)
東は国道17号の舟渡1丁目・2丁目付近、西は新河岸3丁目付近、南は新河岸川の左岸の範囲は、午後5時から午後10時頃まで、車両乗入禁止となる。 その他、最寄駅から会場までのアクセスルートも歩行者用道路となり、車両の通行ができなくなるので、周辺を通行する際は迂回してほしい。
文=KURU KURA編集部 資料= 板橋区観光協会