体重120kgの女芸人、“ほぼ裸”投稿が物議 芸人仲間に意見求める「親御さんが不憫」「不快じゃない」
視聴者からは「縁起物だと思ってます」の声も
お笑いコンビ・オダウエダが12日までにYouTubeチャンネルを更新。体重120キロの植田紫帆の裸は不快なのかどうか、芸人仲間から意見を求めている。 【動画】「親御さんが不憫」「不快じゃないよ」 体重120kgの女芸人の物議となった裸芸 バラエティー番組で視聴者を笑わせてきた“裸芸”が物議を醸している。ネットで燃えかけたのは植田が11月23日に投稿した写真だ。「M1あきませんでした!!!寂しい冬の訪れですわ!!!!!!!それでも賑やかしますのでこれからも何卒宜しくお願い致します!!!!!」とほぼ上裸でフルフェイスのヘルメットを着用した姿を公開した。 この写真に一部ユーザーから「不快」の声が上がってしまったようだ。映像では植田が実際に寄せられた「なんで逮捕されないんですか?」というコメントを紹介した。 これには相方の小田結希も「それは本当にそう。植田よく捕まってないよなって思うよね」と不思議がっていた。 本当に不快なのかどうか、植田の裸を見たことがある芸人たちに直接聞くという流れに。9番街レトロ・京極風斗は「不快というか、親御さんが不憫かなと。僕が親だったら本当に悲しい。別に見た目の話じゃなくて、それでご飯を食べているという事実」と意見を寄せた。 同期である素敵じゃないか・柏木成彦は「不快じゃないよ。誰が言ってんねん」とひとこと。植田が経緯を説明すると「そんなんもうアホが言ってるだけやろ?」と優しく擁護していた。 一方、Aマッソの加納は「真っ当やなと思った、記事は」と語り「血と骨が不快」と斬った。 この映像に視聴者からは「快適でも不快でもない。風物詩」「親戚に植田がいたらギリ隠すと思う」「愉快です」「縁起物だと思ってます」「不快っていうかちょっと怖い」「芸人だなって感じで最高!」「ウエダさん写真集出したらめっちゃ売れそう」「誇らしくあれ」「個人的にはただ植田を貫いて欲しい」「ベトベトンみたいでかわいい」などのコメントが寄せられていた。
ENCOUNT編集部