【移籍情報】名古屋、ヘントからシュミット・ダニエルを完全移籍で獲得「責任の重さは自分が想像している以上のものだと思います」|Jリーグ
【国内サッカー・Jリーグ ニュース&移籍情報】名古屋グランパスは6日、ヘントからシュミット・ダニエルを完全移籍で獲得したことを発表した。
現在32歳のシュミット・ダニエルは、ベガルタ仙台でプロキャリアをスタート。その後、ロアッソ熊本や松本山雅FCへのレンタル移籍を経て、2019年夏にシント・トロイデンに加入し、今冬から同じくベルギーのヘントでプレーしていた。 名古屋への完全移籍が決まったシュミットは、クラブ公式サイトにて自身の思いを綴っている。 「皆さん初めまして。このたび、名古屋グランパスに加入することになりましたシュミット・ダニエルです。この歴史あるクラブのエンブレムを背負って闘えることをとても光栄に思います。名古屋のGKを務めることの責任の重さは自分が想像している以上のものだと思います。それに相応しいGK、相応しい人間になれるように日々努力していきたいと思います。このチームにタイトルをもたらすことができるように自分の持っている力を最大限注ぎ、シーズンが終わった時に皆さんと喜べるように頑張ります。グランパスファミリーの皆さんの声援を受けてプレーするのをとても楽しみにしています」