まだ暑い夏に買うべき、ダウンジャケットのスゴさとは!?
デキるオヤジほど即決即断、行動力に長けています。先読み能力を今冬の着こなし方にも生かしていただきたく、オススメするのが「シーズ」のダウンジャケット。その唯一無二のポイントをたっぷりとお伝えします!
モテる遊びの達人は、夏に真冬の仕込みを仕上げます
仕事も遊びも、早い決断と入念な仕込みこそ、不測の事態を回避する術である。夏にこのダウンジャケットをご紹介するのも、そんな我々のポリシーによるもの。今夏はどうしようなどと、今さら思案する出遅れオヤジさんに反省を促しつつ、来たるべき“冬”への施策としてコチラを。
フランコ&ジャコモのロロ・ピアーナ兄弟が2018年に創業、日本本格上陸の「SEASE(シーズ)」は、“本格アクティビティウエアをタウン仕様に”がテーマ。それが色濃く反映されたのが件の品で、ボディにウールとバイオベースによるハイテク素材を採用、耐水性、耐風性を備えるのですが、ご覧のとおり、夏を彷彿とさせるソラーロ生地! ウインターリゾートでの照り返しなど、実は強い日差しのもと、夏以上に変幻する見え感が楽しめるのですね。 さらにはリサイクルダウンフェザーの採用、各所の防水コーティング、ストレッチ素材etc.ラグジュアリー・スポーツの最新形ときた。加えて、贅沢な作りに起因する少量生産、気鋭メゾンのアイコン品番になる匂いもプンプンですから、放っておくと即完売なんて可能性も高く……。 いろんな意味で“寒~い冬”にしないためにも、汗を拭き拭き、即効アプローチするのが賢明ですゾ。
Point!
ブランドロゴは前立てに。寒い場所から暖かい室内に入った時などにジップを開ければ、さり気なく際立たすことが可能です。右は一体型フードの裏面。このアウトドアコードもココンチのアイコンです。 2024年9月号より ※掲載商品はすべて税込み価格です
写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/石井 洋(LEON)