<おむすび>結の幼なじみ“なっちゃん”役の美少女に視聴者熱視線 「かわいくてビビる」「すでに好きになりそう」
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第36回が11月18日に放送され、俳優の田畑志真さんが結(橋本さん)の幼なじみの佐久間菜摘役で登場し、視聴者の間で話題になった。 【写真特集】美少女・田畑志真 大反響の初グラビア エモすぎる
第36回では、結が両親と共に福岡・糸島を離れ、12年ぶりに神戸に戻る日がやって来た。駅で陽太(菅生新樹さん)に見送られる結は、「家族やって思っとう」と感謝を伝えるが、結に思いを寄せる陽太は複雑な気持ちで、翔也(佐野勇斗さん)が泣かすようなことをしたら、神戸であろうが飛んでいくと言って送り出す。
神戸に到着した結たちは、さくら通り商店街でパン屋を営む美佐江(キムラ緑子さん)や娘の菜摘(田畑志真さん)、テーラー店主の要蔵(内場勝則さん)らに歓迎される。
オレンジ色のパーカーにお団子ヘアの菜摘は、結に「うち、覚えとう?」と尋ねる。結が「えっ、なっちゃん?」と聞き返すと、菜摘はにっこりと笑い、「そう! 久しぶり!」と喜んだ。
菜摘が、明るい茶髪ロングでミニワンピース姿の結に「結ちゃん、ギャルなん?」と質問すると、結は「そう、うちギャルなんよ」と派手なネイルを見せた。菜摘は「めっちゃええやん!」とはじけるような笑顔を見せた。
田畑さんは2005年12月24日生まれ、熊本県出身の18歳。昨年、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で水着グラビアに挑戦し、「全ての写真がエモすぎる」と話題となった。朝ドラに出演するのは、今作が初めて。
SNSでは「またかわいい子登場!」「かわいくてビビる」「すでに好きになりそう」「笑顔がまぶしすぎる」といった声が上がっていた。