3L化したカーボンボンネットのヨンメリ、手堅いチューンのハコスカ・・・あなたはどっちがお好き? おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】
様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介! ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほしいぞ!! 【おれの街のクルマ自慢!!】 全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!! 【G-WORKSアーカイブス】2009年9月号より走り屋っぽくキメたファミリカー GC110!! 外観 60φステンデュアルマフラーからは、デュアル独特の排気音が奏でられ、山々に響かせていた。 サスはフロントヘルプオリジナル車高調に8kS/P、リヤ22kS/Pにエナペタルの組み合わせ。ホイールはSSRマークIII F 7J / R 7.5Jを履く。 エンジン カーボンボンネットを開けると、ビッカビカに磨かれたエンジンルームが登場。いかにこのヨンメリが大切にされているかが解る。N42ブロック使用のエンジンは89φピストンで3l化されている。 ソレックス44φ、45φ等長ステンタコ足を装備する。キャブレターのセッティングも決まって快調だ。 室内 メッキのメーターパネルがカッコイイインパネ周り。大森メーターを追加し、シートはレカロを装備する。 夢だったハコスカを理想に近づける GC10!! 外観 マフラーは50φデュアルスチール。 ハヤシ F 8J / R 9Jを履き、F車高調92ショート+7kS/P+R1巻カットS/P+カヤバガスショックの組み合わせだ。 エンジン N42前期ブロック、G20用89φピストン、クランク曲がり修正バランス取り、72度8.6mmリフトカム、ニスモバルブS/P、ソレックス44φ等。 ダッツンレプリカがハコスカに似合っている。 ※本記事は、2023年10月11日公開したものを再編集しました。
G-WORKS編集部