ソファブランド「LOOSY」、ヘアサロン「GOOD THING」とコラボ 感度が高い若者へ認知拡大
and(アンド)は11月5日、オリジナルソファブランド「LOOSY(ルージー)」において、ヘアサロン「GOOD THING(グッドシング)」とのコラボ商品の予約販売を開始した。ファッションやインテリアに関心が高い若者に向けて、ブランドの認知を拡大するのが狙いだ。 【<画像20点>ヘアサロン「GOOD THING」とのコラボ商品の詳細】 「LOOSY」はファッション性を備えたソファを展開している。30歳前後の男女がターゲットだ。 今回、コラボしたヘアサロン「GOOD THING」は、都内の千駄ヶ谷と代官山に2店舗を構える。店内のインテリアにこだわっており、ただ髪を切る場所ではなく「GOOD THING(何かいいもの)」を感じられる空間として、若者から人気を集めている。 「『GOOD THING』は、SNSのフォロワーが数万人規模のスタッフも多く在籍しており、トップレベルのセンスと認知度を持っている。モデルやインフルエンサーを含めた、おしゃれ感度の高い若者からの絶大な支持を得ている。今回のコラボで『LOOSY』のターゲットであるハイセンスな若者たちへの認知をさらに広げたい」(プロダクトディレクター 町あゆみ氏)と話す。 andは2019年から雑貨・インテリアのECサイト「Little Rooms(リトルルームス)」を運営しており、SNSの総フォロワー数は100万人を超える。 SNSや若者へのマーケティングに強いヘアサロンとのコラボで、ブランドのさらなる飛躍を図る。
日本ネット経済新聞