【ライブレポート】SEVENTEEN、日本ドームツアーがスタート!「本当に会いたかったです!」
■再会の喜びを噛みしめながらステージに立つSEVENTEEN SEVENTEENが、日本でのドームツアー『SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN』を、11月29日、愛知・バンテリンドーム ナゴヤ公演からスタートさせた。 【画像】バンテリンドーム ナゴヤを埋めたファンの大歓声を全身で受け止めるSEVENTEEN 『SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR』は、10月12日・13日の韓国から始まり、5都市10公演すべてが完売した米国ツアーを経て、日本に上陸。11月29日・30日の愛知・バンテリンドーム ナゴヤ公演から、4都市10公演のドーム公演が予定されている。 ちょうど1年ぶりの愛知・バンテリンドーム ナゴヤでの公演となり、メンバーは再び同会場へ戻ってきた喜びを噛みしめながらステージに登場。最初のコメントでは「本当に会いたかったです!」とCARAT(SEVENTEENファンの総称)との再会を喜んだ。 愛知公演の2日目となる11月30日の公演では、日本テレビ系列『ベストアーティスト2024』の中継も行われ、11月27日に発売された日本4thシングル「消費期限」のタイトル曲「消費期限」を披露。同作は11月28日付の「オリコンデイリーシングルランキング」で1.1万枚を売り上げ、4日連続でデイリー1位を獲得。シングル発売後3日間で累積売上40万枚を突破した。 なおSEVENTEENは、今回のドームツアーに合わせて、公演開催4都市とコラボレーションした『SEVENTEEN [RIGHT HERE] THE CITY』を実施。4度目の開催となる今回の『SEVENTEEN THE CITY』は、ツアータイトルにちなんで「I’m RIGHT HERE!」と言いたくなるような各地での思い出づくりをテーマに展開。愛知・東京・大阪・福岡の各プログラム開催場所内に設置されたスポットを巡りながらデジタルスタンプを集めることができるスタンプラリーや、ラベルドリンクの自動販売機の設置など、コンサートチケットがなくても楽しめる施策が満載となっており、ファンの体験と“エンタメ×観光”の可能性を広げていく。 (P)&(C) PLEDIS Entertainment リリース情報 2024.11.27 ON SALE SINGLE「消費期限」
THE FIRST TIMES編集部