大久保嘉人氏が宮代大聖の見事なゴールを称賛「なかなかできないシュート」|やべっちスタジアム
【国内サッカー・Jリーグ 最新ニュース】DAZNのオリジナル番組『やべっちスタジアム』#171では、解説の大久保嘉人氏のコーナー「なんか分からんけど、このゴールすげえ‼︎」で宮代大聖のゴールを取り上げた。
今回は第27節のヴィッセル神戸対ガンバ大阪戦で生まれた宮代のゴールに注目した。 怪我から7試合ぶりの復帰となった宮代は84分、左サイドの初瀬亮のクロスをニアで合わせて一時、勝ち越しとなるゴールを奪ってみせた。この場面をよくみると、サイドからのクロスボールに右のアウトサイドでうまく合わせてゴールを決めたように見える。 大久保氏は「速いボールに合わせないといけない。ボールスピードを抑えたいから、そんな時になんか分からんけど、たまたまあんなシュートになった」と主張。宮代はニアサイドに入ったことでボールを後ろにシュートをそらさないといけず、直接合わせるとGKに当たってしまうことから今回のようなシュートになった解説した。 このゴールに大久保氏は「これはなかなかできないシュート」と称賛。今季、8得点を奪うストライカーの活躍が神戸優勝へ大事なポイントだと明かしている。