超軽量カーボン製ポール採用! 縦走登山からソロキャンプまで手軽に設営できるテントが快適至極
UNBYが国内総代理店を務める、韓国発のアウトドアギアブランド「MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)」から、トレッキングシーンにフォーカスした軽量テント「DP」の先行予約をUNBY公式オンラインストアとUNBY直営店で、2024年8月31日(土)より先行予約が開始されます。 【写真】カーボン製ポール採用の軽量テントの機能性を見る(全8枚)
軽量でありながら堅牢性を兼ね備えたテント
ミニマルワークスの人気モデルのテントである「パプリカ」をベースに、ダブルウォール構造で設計され、機能性と耐久性を備えながらトレッキングや登山で携行しやすい軽量モデルのDPは、本体のポールに金属よりも丈夫で耐腐食性に優れ、高い弾性と軽量さが特徴のカーボン素材(炭素繊維強化プラスチック)を採用。わずか310gと軽く、女性でも持ち運びしやすい軽さを実現しています。
2本のポールで自立するダブルクロスポール構造を採用
DPテントではダブルクロスポール構造を採用することで、2本のポールのみで誰でも簡単に設営することが可能です。また、1.5Pと2Pの2タイプのサイズから選ぶことができ、ソロ用テントとして使える1.5Pはフライシート・インナーテント・グラウンドシート・ポールの総重量が約1.7kgと超軽量を実現。 同様に2人での使用を想定したデュオ用テントの2Pも、総重量約2kgと1.5Pに対してさらに広い居住スペースが備わる理想的なテントとなっています。
開放的な空間づくりができるDPテント
DPテントには、両サイドにワイドなドアを備えることで、広い動線づくりと開放的な空間づくりを両立。ドアスキンには別売のアップライトポール、またはトレッキングポールを使うことで、さらに広く空間を演出することが可能です。 もちろんベンチレーションやランタンフック、内装のメッシュポケットなどユーザーのニーズにしっかり応えながら軽量化。縦走登山の山行用としてはもちろん、ソロキャンプでも快適かつ優れた利便性により、アウトドアライフを満喫できるアイテムとしてチェックしてはいかがでしょうか。
ソトラバ編集部