コンビニ初の「濃さ」選べる淹れたてカフェラテ、ローソンで開始
コンビニ「ローソン」(代表:竹増貞信)は5月14日、マチカフェ併設店舗にてコーヒーとカフェラテの濃さが選べる新サービスを導入。カフェラテの濃さが選べるサービスは、コンビニ業界で初めてとなる。 【写真】各濃さの味わい 2011年から発売された店内淹れたてコーヒー「マチカフェ」は、時代やユーザーの声を参考に、コーヒーとカフェラテ用の豆や配合を定期的にリニューアルしている。今回は、より多くの好みに対応すべく濃さが選べるサービスが加わった。 対象メニューは、コーヒーとカフェラテの各サイズ(アイスメニュー含む)。コーヒーは、コクと苦みがしっかりした「濃いめ」、バランスの良い「ふつう」、軽やかな口当たりの「軽め」から選択できる。 カフェラテは、ビターな味わいの「濃いめ」、バランスの良い「ふつう」、ミルク感豊かな「軽め」となっている。 5月14日より順次、一部を除く全国のローソンマチカフェ併設店舗(1万3695店、2024年4月末時点)でスタート。