「やはりベガルタサポーター凄いな!」仙台GK林彰洋がファンに感謝!「圧巻の存在感で声援が木霊していました」
「強気なメンタルと良いコンディションで挑めるよう準備します」
ベガルタ仙台のGK林彰洋が12月3日、自身のXでファン・サポーターへの感謝と大一番に向けた意気込みを伝えた。 【画像】ピースタに集結!大声援でPO決勝進出を後押ししたベガルタ仙台サポーターを特集! 1日に敵地で行なわれたプレーオフ準決勝のV・ファーレン長崎戦で、林はスタメン出場。終盤に1失点も安定したセービングを披露し、4-1の勝利に貢献。37歳の守護神は、こう振り返る。 「相手の敵地で独特な雰囲気の中で、やはりベガルタサポーター凄いな!という存在感でした。人数対比でいえば10分の1ぐらいかな?(20000人に対して2000人ぐらい?)というような人数差なのに圧巻の存在感でスタジアムに声援が木霊していました」 そして「現地の応援だけでなく、パブリックビューイングで応援してくれた方も沢山いたと聞きました。それらの応援があってのチームとしての結果がついてきた!と思っています」と続ける。 PO決勝に向けては「次に向けて強気なメンタルと良いコンディションで挑めるよう準備します。ありがとうございました」と記す。 この投稿には「“強気で”いきましょう!!」「勝って終わりましょう!」「最高の守護神」「何度もスーパーセーブありがとうございました!」といった声が上がった。 林を擁する仙台は2021年以来のJ1復帰を目ざし、7日に開催される決勝でファジアーノ岡山と敵地で相まみえる。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「あと一つ。全員で成し遂げよう」ベガルタ中島元彦がJ1昇格に奮い立つ「全ての力を出し切ろう!」「もっくんとなら、どこまでも」などファン後押し
- 「どーーしたーー」3位長崎、6位仙台に衝撃の1-4完敗…J1昇格の夢が絶たれ、ファン嘆き「プレーオフ怖い怖すぎる」
- 「誰が予想できるんだ」「プレーオフ激アツ」ともに下剋上を果たしてのファイナル進出! 岡山対仙台のJ1昇格PO決勝カードにファン大興奮「5位と6位の対決か」
- 「逆に吹っ切れた」ベガルタ中島元彦が決勝に導く圧巻2発! 渾身“ど真ん中”PKの真意は?「そこしか見えていなかった」【J1昇格PO】
- 「なんで3週間も空けたん?」「勢いを止めてしまった」リーグ戦を怒濤の9連勝で終えるも…4位山形、J1昇格POで5位岡山にまさかの完敗でファン落胆「トーナメントの怖さ」