祝・妊娠! ジゼル・ブンチェンの恋人ジョアキム・ヴァレンテについてわかっていること
ジゼル・ブンチェンがトム・ブレイディと離婚したのは2022年11月。その後ジゼルは新しい恋人、ジョアキム・ヴァレンテと順調に交際を続け、このたび第1子を授かることになりました。 【写真】ベッカム夫妻のおしゃれカップルコーデギャラリー では、ジョアキム・ヴァレンテとは、どんな人物なのでしょうか? これまでに知られていることをご紹介します。
2023年6月から交際している
複数の関係者によると、ふたりが交際をスタートしたのは、2023年。「6月からつき合っています。ふたりは慎重に事を進めています。まずは良き友人として始まりました。彼女はプライバシーをとても大切にするので、お互いを知り合うまでは内密にしておきたかったんです」と、匿名の消息筋が2024年2月、『People』に語っています。 「バックグラウンドが似ているんです。とても若くしてブラジルを出て、アメリカで素晴らしい人生を築きました。ふたりともマイアミを愛していますが、旅行も好き。健康的な生活を大切にしています。ジゼルは幸せで、生活を楽しんでいます。ジョアキムは彼女にとって完璧です」 また、「ジョアキムは素晴らしい男です。地に足がついていて、親切で、人を元気にしてくれます。ジゼルは離婚後、交際することにためらいがありましたが、ジョアキムとつき合うことは彼女にとってとても自然でした」と別の消息筋も語っています。
マイアミで兄弟とともに護身術のアカデミーを立ち上げた
ジョアキムと彼の兄弟であるペドロとギーは、それぞれ別の時にマイアミに移り住み、'90年代になって、ともにヴァレンテ・ブラザーズ・アカデミーを創設。ウェブサイトには、「柔術のテクニックは、誰もが簡単にできるような自然な動きに基づいています。私たちは現在、何人かの年配の生徒さんとともに障害のある生徒さんにも指導しています」とあります。
ブラジリアン柔術、ボクシング、柔道の訓練を受けており、黒帯の取得者である
2歳にならないうちに格闘技の手ほどきを受けていたというジョアキム。ヴァレンテ・ブラザーズのウェブサイトによると、グレイシー柔術創始者のエリオ・グレイシーに指導を受け、2007年に柔術の黒帯を取ったのだとか。