ウォーゲーミング、新作メカシューター「Steel Hunters」を2025年配信
ウォーゲーミングは、PC用TPSアクション「Steel Hunters」を2025年に配信する。価格は基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)。 「Steel Hunters」は、プレーヤーが巨大な戦闘マシンであるハンターを操り、PvPvE(プレーヤー対プレーヤー対環境)バトルに挑むアクション満載のゲーム。それぞれのハンターには、固有のスキルや成長システムが備わっており、目標を達成してレベルや装備を強化しながら、多様な戦略や戦術を駆使して最終的な脱出ゾーンでの決戦を目指す。 あわせて、PC版プレイテストへの参加登録も開始された。 ■ PC版プレイテスト 12月13日より、10日間限定のPC版プレイテストへの参加登録がスタートした。参加登録は以下から行なえる。 ■ 「Steel Hunters」について 「Steel Hunters」は、バトルロイヤルとエクストラクションの仕組みをシームレスに組み合わせたオンラインのメカ・ヒーローシューター。プレーヤーは「ハンター」と呼ばれる強力な巨大マシンを操作し、PvPvE形式のダイナミックなバトルを繰り広げる。チームメイトと協力しながら荒廃した地球で「スターフォール」を集め、戦術を駆使してライバルをスクラップに変えよう。 □物語と世界観 「Steel Hunters」の舞台は、壊滅的な大災害後の未来の地球。プレーヤーは、貴重な地球外資源「スターフォール」をめぐり、ハンターが創り出された。企業や派閥はハンターを恐るべき戦闘マシンに改造し、荒廃した地球の廃墟で激しい資源争奪戦を繰り広げる。 □主な特徴 新しいゲームプレイの融合と提供 本作は、ヒーローシューター、バトルロイヤル、脱出のシステムを融合した、ユニークなPvPvE体験を提供。プレーヤーは「ハンター」としてPvPvEの舞台で戦い、さまざまな目的を達成することで自身を強化していき、脱出ゾーンを目指す。 個性的な巨大マシン 本作の楽しさは、多種多様なハンターの特徴を理解し、固有スキルや成長のシステムを最大限に活用することにある。 戦術を重視したデザイン 本作では反射神経だけではなく、戦略やチーム連携、スキルのクールダウン管理が重要。各ハンターの強みや弱みを駆使することで、マップ内の地形を活かした奇襲や包囲などの多様な戦術が可能だ。 協力プレイ 勝利には協力が不可欠。友人やマッチングした他のハンターと共に、戦術を駆使して勝利を目指すのが成功の鍵となる。 Unreal Engine 5によるリアルなビジュアル Unreal Engine 5で開発された本作で、プレーヤーは壮大なメカバトルによる大迫力のSFを体験。圧倒的なメカバトルと破壊可能な環境は、戦術の幅を広げるだけでなく、リアルで没入感のあるゲームプレイを実現する。 高度なカスタマイズ プレーヤーは、ビルドオプションを使用してハンターをカスタマイズすることができる。ユニークな装備の組み合わせだけでなく、コレクションアイテムや装飾アイテムを通じて独自の個性やスタイルの表現も楽しめる。 【CEOとプロダクトディレクターからのコメント】 【ウォーゲーミング CEO Victor Kislyi氏】 「Steel Hunters」は、ウォーゲーミングにとって大きな節目となる作品です。私たちはこれまで、何百万人ものゲーマーに没入型のデジタル体験を提供してきましたが、この作品では新たな領域へ挑戦しています。「Steel Hunters」を通じて、これまでにない最もエキサイティングで魅力的なメカ体験をお届けしたいと考えています。 【プロダクトディレクター Mike McDonald氏】 本作は、ギルフォード、プラハ、そして世界中のスタジオにいる才能あふれるチームが3年以上にわたり開発を進めてきた努力の結晶です。異なるジャンルの要素を組み合わせた独自のメカシューターを開発するために懸命に取り組んできました。そして、ようやくその成果をプレーヤーの皆さんにお見せする準備が整いました。 (C) 1998-2024 Wargaming.net. ※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
GAME Watch,長岡 頼(クラフル)