【RISE】デビュー戦KO勝ちの元ラウンドガール・宮原華音がオフィシャルサポーターに就任「ガールズパワーをさく裂させていただきたい」
RISEの大会やイベントの認知度向上を目的としたオフィシャルサポーターに、現在はアクション女優として活躍中の宮原華音が就任することが発表された。 【写真】2023年4月、後楽園ホールで試合に臨み、右ストレートでKO勝ちして会場をどよめかせた宮原 宮原は15歳で三愛水着イメージガールに選出されデビュー。小学生から始めた空手では全国大会で優勝するなど輝かしい実績を残す。その高い身体能力を活かしアクション女優として注目を浴びている。 RISEでは2022年から2023年までラウンドガールを務め、2023年にはプロ格闘家として後楽園ホールのリングに上がり、わずか39秒で対戦相手をリングに沈め話題を集めた。現在「仮面ライダーガッチャード」にレギュラー出演中。 宮原は今後、オフィシャルサポーターとして大会やイベントを盛り上げるためにSNSやYouTubeなどをはじめとした様々な企画に参加していく。その第一弾として、7月26日(金)東京・後楽園ホールで開催される『RISE 180』の見どころ紹介がRISEの公式チャンネルにて公開された。 「全11試合あるんですけれど、そのうち4試合が女子の試合ということでなかなかこういう大会は無いのではないかなと思うんですけれど、ガールズパワーあふれる大会かなって思っております」と語り始めた宮原。1試合ずつ丁寧に見どころを話していき、選手のファイトスタイルや性格などさずがの知識の豊富さ。 メインイベントのSuper Fight!アトム級(-46kg)3分3R延長1R、RISE QUEENアトム級王者・宮﨑小雪(TRY HARD GYM)vs.元プロボクシングWBC女子世界ライトフライ級王者サムサン・C2M MUAYTHAI&FITNESS(タイ/C2M MUAYTHAI)には、宮﨑に「ガールズパワーをさく裂させていただきたい」とメッセージを送っていた。 宮原は「大好きなRISEをもっと沢山の人に知っていただける様に頑張るのでよろしくお願いします」と意気込んでおり、今後どのような企画でRISEを盛り上げていくのか、注目だ。
ゴング格闘技
【関連記事】
- 【RISE】ファイター、ラウンドガール、女優の“三刀流”宮原華音が鍛えた美ボディで雑誌の表紙に抜擢
- 【RISE】ラウンドガール宮原華音のKOにYA-MANもビックリ「女子であんなKOは無いでしょう。一選手として凄いなと思った」
- 【MMA】「朝倉未来vs.平本蓮」の5分5Rのラウンドマストをどう見るか? 物議を醸した「判定問題」から考えるジャパニーズMMAの未来
- 【超RIZIN】朝倉未来、減量の最終段階へ「頑張って落とすかあ」充実した練習で「プレッシャーもない。楽しむ」
- 【K-1】スーパー・ライト級王座決定トーナメントに稲垣柊と鈴木勇人の出場が決定、今回は日本人2人と外国人6人による過酷ワンデートーナメントに