XEに標準装備となる13インチアルミホイール。ピアッツァのアルミホイールは凝っていて、年式やグレードによりデザインが異なる(Nosweb.jp)
吠えろ! ツイン・エンジン!【2】「イルムシャー」や「ハンドリングバイロータス」など海外メーカーが手掛けた人気モデルも
【関連記事】
- 【画像20枚】コンセプトカーの「アッソ・デ・フィオーリ」をベースに市販モデルとして81年に誕生したのが初代ピアッツァ。内装で特徴的なのが、XEに標準装備のデジタルメーター。中央に速度表示、その左側の垂直バーがタコメーター、速度表示の下に速度警報とフリーセット・スピードアラームのバーグラフを配置
- 吠えろ! ツイン・エンジン!【1】ジウジアーロが手掛けた117クーペの後継車。「メカドック」キャノンボール編に登場!|1982年式 いすゞ ピアッツァ XE
- 吠えろ! ツイン・エンジン!【3】メカドックの世界線ではスズキではなくいすゞだった前後2機搭載! ハイギヤードの東條誠|1982年式 いすゞ ピアッツァ XE
- 後期型のハンドリンクバイロータスをあえて初期型仕様にモディファイ! その理由とは?|1988年式いすゞ ピアッツァ 改 初期型仕様 Vol.1
- イタルデザインによるアートとロータスのテクノロジーの融合は今見ても新しい!|いすゞピアッツァXEハンドリング・バイ・ロータス Vol.1
- その特徴的なサテライトスイッチ。右側はウインカー、さて左側はワイパーと……|1988年式 いすゞ ピアッツァ XS/G Vol.1