永野芽郁 オーディション合格の決め手は“ありのままの姿”!?「急いでそのままの状態で会場に入ったら…」
女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「三菱重工 presents永野芽郁 明日はどこ行こ?」(毎週土曜11:30~11:55)。「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探るラジオプログラムです。ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について伺っていきます。 【写真を見る】永野芽郁、スタジオで見せるはじけるような笑顔 初回となる7月6日(土)の放送では、出演した映画「俺物語!!」(2015年公開/鈴木亮平主演)のオーディション秘話を明かしました。
永野が「人生が大きく変わった作品」として挙げたのが映画「俺物語!!」(2015年公開)。 河原和音による同名タイトルの少女漫画が原作の「俺物語!!」。常人離れした身体能力と行動力を持つ、純情で不器用な高校生・剛田猛男(鈴木亮平)と、女子高生・大和凛子(永野芽郁)の青春ラブコメディです。 今作が初のヒロイン役ということもあり、気合を入れてオーディションに臨んだ永野でしたが、電車の遅延によって会場まで走ることを余儀なくされたときのことを振り返ります。 「そのときはクシも鏡も持ち合わせていなくて、急いでそのままの状態でオーディション会場に入ったら、まさかのそれが合格の決め手だったようです。きれいにしすぎていない、そのままで来てくれたのが役と通ずるところがあったというお話を後で聞いて、そんな不思議なこともあるんだなあと思いました」としみじみ。 映画の出演によって仕事への責任感も変わり、作品が注目を集めたことで女優業としても大きな転機となったと懐かしそうに話していました。 番組では他にも、大好きなアーティストと楽曲について語る場面もありました。 (TOKYO FM「三菱重工 presents永野芽郁 明日はどこ行こ?」2024年7月6日(土)放送より)