【WEST.】祝10周年! 記者会見でもWEST.節炸裂! 東京ドーム公演レポ
WEST.記者会見&東京ドーム公演レポ!
【写真】ライブ前に行われた記者会見でガッツポーズをみせるメンバー(左から)中間淳太、神山智洋、藤井流星、重岡大毅、小瀧望、濱田崇裕、桐山照史 7人組グループ・WEST.のドームツアー「WEST. DOME TOUR AWARD ~10th Anniversary~」の東京ドーム公演レポをお届けします。10周年を迎えたWEST.が感謝の気持ち込めて届けるこのライブ。8月29日(木)に行われた記者会見の様子も合わせてお届けします! ※この記事内には一部、演出についての言及や曲名が登場します。
WEST.節炸裂で爆笑の連続! 記者会見の模様をお届け
【写真】笑顔を浮かべるメンバー(左から)重岡大毅、小瀧望、濱田崇裕、桐山照史 ライブ直前に行われた記者会見。「ライブ開演前の演出」についての話題で盛り上がりました。 藤井流星「僕たちのライブでは、開演前に『ええじゃないか』のBGMを流して、ファンの皆さんが自然と歌ってくれる嬉しい流れがあるんですけど。今回はスクリーンに歌詞が流れて、座席ごとに歌うパートを表示してカラオケ方式にしたんですよ。今まで以上により歌ってくれて盛り上げてくれるようになって!」 小瀧望「めちゃくちゃ大きな声でね。ライブが始まる前からライブが始まってるんですよ!」 重岡大毅「大事ですよね。このカラオケ方式、調べたわけではないですが他のアーティストさんがまだやったことがないとなると、これもWEST.方式といいますかね。今後やられるアーティストさんがいたら、WEST.方式だねって言ってもらいたいと、藤井が言ってます」 桐山照史「自分で言えや~!」 さすがのノリツッコミ。会見場に笑いがわき起こります。
【写真】会見でボードの前に立つメンバー(左から)中間淳太、神山智洋、藤井流星 ライブの演出を担当する藤井流星さんはこのライブのこだわりについて、 藤井流星「アリーナーツアーも同じタイトルで回らせてもらって。このドームツアーでは、さらに7人でステージに立つことを重点に置いています。オープニング映像も“7人でいること”に対して語るインタビューから始まります。通常、うちの事務所のライブのオープニング映像は、2分30秒前後なんですが、今回は4分を超えてます(笑)」 小瀧望「自分たちが自分たちの映像を見てるんですけど、グッと来てしまうんです」 重岡大毅「これもWEST.方式ですね!」 またしても爆笑が。どんな時も相手を楽しませることを忘れないWEST.の魅力が会見からも伝わってきました。