ニコール・キッドマン、次女フェイスとイベントに出席 長女に続くデビューを目論む?
夫でカントリーシンガーのキース・アーバンとの間に2人の娘をもうけているニコール・キッドマン。次女と一緒にハリウッドのイベントに出席した。 【写真】ニコール・キッドマン の40年の俳優人生と美貌&美ボディ遍歴
現地時間12月4日(水)に雑誌『ハリウッドリポーター』が毎年恒例のウーマン・イン・エンターテイメント・ガラを開催した。タイトル通りエンタメ界で活躍する女性たちが集まったが、その中にはニコール・キッドマンの姿も。13歳になる娘のフェイス・マーガレットを同伴していた。
ニコールは今年4月にアメリカ映画協会の功労賞を受賞したとき、授賞式に一家で登場。娘2人をレッドカーペットで初披露目している。でもフェイスと2人だけで公の場所に出席するのは珍しいこと。その後長女で16歳になるサンデー・ローズとは2人でショーやイベントに出席していたが、フェイスと2人だけで出かけるのは珍しいこと。
ちなみに長女のサンデー・ローズは今年10月にパリのファッションウィークでモデルデビュー。「ミュウミュウ」のランウェイを歩いてマスコミやファンの注目を集めた。母譲りの美貌を称賛する声も上がったが、ネポベイビーだと批判する人たちも少なくなかった。「モデルの歩き方とは思えない」「2世セレブではなくモデルを目指してきた人にチャンスを与えるべき」と厳しいコメントがSNSに書き込まれていた。ニコールが今回フェイスと一緒に業界のイベントに出席したことから、長女に続いて次女もデビューさせるつもりなのでは? と囁かれている。
厳しい意見もあるけれど、ニコールとキースはサンデーの初舞台に大満足。キースは「彼女は見事にやってのけたと思う」とコメント。ニコールはニュースサイト「E!ニュース」のレポーターに対して娘を称賛した後、ショーの前に言って聞かせたアドバイスを明かしていた。「私はただ『この機会はあなたのものよ』っていう感じだった。彼女をそっとしておこうとした。威圧したりコントロールするのではなくね」。とはいえサンデーが大舞台で華麗なるデビューを飾れた裏に、母の力があったのは間違いない。フェイスはどんな道を歩むのか、続報を待ちたい。