ギリギリで移籍を拒否? マンチェスター・ユナイテッドのMFカゼミーロが考えを変えた!? 「合意していたにも関わらず…」
マンチェスター・ユナイテッドのカゼミーロは残留
マンチェスター・ユナイテッドでプレーするブラジル代表MFカゼミーロは、スュペル・リグ (トルコ1部)のガラタサライSKへのレンタル移籍を拒否したようだ。イギリスメディア『Football Insider』が、現地時間13日に報じた。カゼミーロは、トルコへ活躍の場を移す可能性が浮上していた。 【一覧】プレミアリーグ 2024/25夏の移籍情報 全20クラブ 32歳のカゼミーロは、今シーズンはプレミアリーグの全3試合でスタメンに名を連ねていたが、1日に行われた第3節のリバプール戦では2失点に関与し、ハーフタイムに交代を命じられた。ユナイテッドは今夏にパリ・サンジェルマン(PSG)からウルグアイ代表MFマヌエル・ウガルテを獲得したこともあり、失点に直結するミスをしてしまった経験豊富なMFは、退団の見込みが伝えられていた。 同メディアは「マンチェスター・ユナイテッドのMFカゼミーロは、12日の遅い時間にガラタサライへのレンタル移籍を拒否した」と報じ、「2022年夏に加入した守備的MFは、トルコのビッグクラブが、ユナイテッドとのレンタル契約の条件に合意したことで、移籍に同意していた。しかし、カゼミーロはギリギリのところで考えを変え、ユナイテッドに留まることが確定した」と、クラブ間で合意に達していたにも関わらず、トルコの移籍市場が閉幕する13日の前日に考えを変えたと記している。残留が決まったカゼミーロは、ここからパフォーマンスを上げることができるだろうか。
フットボールチャンネル編集部