持ち運びしやすい「手動コーヒーミル」おすすめ3選 アウトドアでも癒やしのコーヒータイムを【2024年11月版】
おいしいコーヒーを入れるのに欠かせない「コーヒーミル」。手動式は粗さを細かく調整できるため、自分の好みの味わいを出しやすくなります。持ち運びやすいコンパクトな製品も多いので、アウトドアでの使用にもおすすめです。 【画像】持ち運びしやすい「手動コーヒーミル」おすすめ3選 そこで本記事では、持ち運びしやすい「手動コーヒーミル」のおすすめを紹介します。
タイムモア「C3 MAX PRO」
タイムモアの「C3 MAX PRO」は、折りたたみ式のハンドルを備えた手動コーヒーミル。切れ味の鋭いステンレス刃を採用し、豆のひき目を均等に仕上げます。表面はダイヤモンドグリッドデザインで、滑りにくく握りやすいのも特徴です。 分解しやすい設計で、日々のお手入れも簡単。掃除用のブラシや収納袋も付属しています。サイズは約16.3(高さ)×5.3(奥行き)cm、重さは約605gとなっています。
ハリオ「V60 メタルコーヒーミル」
ハリオの「V60 メタルコーヒーミル」は、ハンドルを取り外してコンパクトに収納できる手動コーヒーミル。金属のにおい移りの心配がないセラミック刃を使っているため、コーヒー本来の香りを楽しみやすいのが特徴です。 サイズは約16(高さ)×4.7(奥行き)cm、重さは約223g。ミル単体のほか、ドリッパーやケトルなどのセットも用意しているので、これからドリップコーヒーを始めようとしている人にもおすすめです。
キャプテンスタッグ「18-8ステンレスハンディーコーヒーミルS」
キャプテンスタッグの「18-8ステンレスハンディーコーヒーミルS」は、耐久性の高い18-8ステンレスを使用した手動コーヒーミル。重さわずか約219gと軽量かつ小型で、携帯しやすいのが魅力です。 さびにくいセラミック刃を備えており、水洗いができるのもうれしいポイント。また、ハンドルは取り外して収納できます。サイズは約13.5(高さ)×4.6(奥行き)cmです。
Fav-Log by ITmedia