今韓国で最も注目される俳優ピョン・ウソクって何者?『ソンジェ背負って走れ』で大ブレイク!
とどまることを知らない韓国ドラマブーム。当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。 【画像】韓国で大ブレイクした32歳ピョン・ウソク。セクシーなジャケットスタイルから、爽やかデニム姿まで この春、韓国でシンドロームを巻き起こしているドラマが『ソンジェ背負って走れ』。ヒロインが推しの芸能人を救うために過去にタイムスリップするというタイムトラベルもののラブロマンスです(日本ではU-NEXTで配信中)。 5月28日に最終回の放送を終えましたが、最近は韓ドラ好きの友人と会うと必ずソンジェの話題が上がるほどです。 そして本作品のヒットにより大ブレイクしたと言われているのが、ソンジェ役を務めたピョン・ウソク。今最も熱い韓国俳優ピョン・ウソクはどんな人物なのか、紹介します!
大スターとなったピョン・ウソク。エキストラ時代は苦労もしていた……
『ソンジェ背負って走れ』を観ていてたびたび圧倒されるのが、ソンジェの抜群のスタイル! ピョン・ウソクはモデル出身で189cmという高身長。脚がとんでもなく長く、立っているだけで絵になる……! また筋肉もお見事で、『ソンジェ~』の前半では、ピョン・ウソクが水泳選手として活躍するシーンが続くので、逆三角形の素晴らしい肉体が拝めます! モデルとして活動を始めた後、2016年に俳優デビュー。名もない端役を演じながらコツコツとキャリアを重ねてきました。オーディションには100回以上落ち、決して順調とは言えない時期を過ごしたようです。 転機となったのがパク・ボゴムとパク・ソダム主演のドラマ『青春の記録』(2020)への出演。ピョン・ウソクはパク・ボゴムの親友兼ライバルを演じ、人気が急上昇しました。 そこからはキャリアが波に乗り、数々の作品にメインキャストとして出演。そしてついに初の主演ドラマ『ソンジェ背負って走れ』で、大ブレイク!
ピョン・ウソクの魅力はフレッシュさ。32歳でも高校生役がぴったり!
ソンジェ役が高く評価された理由の一つが、タイムトラベルものの展開の中で、10代の高校生役から30代のスーパースター役まで、それぞれの年代を完璧に演じわけたこと。 特に高校生役があまりにハマっていて、ピョン・ウソクの制服役に胸キュンした人も多かったことでしょう。その見た目の若さから20代前半くらいかと思いきや、実は32歳! 高校の制服も完璧に着こなしてしまうフレッシュさがピョン・ウソクの最大の魅力! 2008年という過去の時代に遡るストーリー展開のため、懐かしさに心くすぐられるような世界観の中で、ピョン・ウソクの弾けるような爽やかさが印象的でした。
構成/山本理沙
小澤 サチエ