「モンハン」20周年のプーマコラボ、第2弾が“日本限定”で登場 武者姿のアイルーを大胆デザイン
プーマジャパンは、カプコンが手掛けるハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とコラボレーションした「PUMA x MONSTER HUNTER 20周年」コレクションの第2弾を日本限定で12月6日午前10時からPUMAアプリで先行販売、12月13日より一般販売する。さらに、今回の発売を記念し、プーマストア直営店限定で「PUMA x MONSTER HUNTER 20周年」コレクションの商品を税込1万円以上購入すると先着順で、スペシャル「LEDライトアップ アクリルスタンド」がもらえるキャンペーンも実施する。 【写真】プーマ×モンハンのコラボアパレル一覧 「PUMA x MONSTER HUNTER 20周年」コレクションは、「モンスターハンター」シリーズ20周年を記念した特別なコレクションだ。 今回は第2弾コレクションとして、アパレルにはシリーズに登場する人気キャラクター“アイルー”をモチーフにした特別デザインがされており、日本の武者をモチーフにしたアイルーとPUMA Catがバックプリントに大胆に施されたデザインが特徴。フロント右胸にはプーマロゴ、左胸にはひらがなで描かれた“もんはん”が配置され、日本のイメージを巧みに取り入れたスペシャルなアイテムに仕上がっている。さらに、第1弾で完売したアパレルアイテムの再販も実現し、ファンにとって見逃せない内容となっている。 また、シューズには、コラボレーション第1弾で大好評を博したフットボールシャツのデザインを基に、ゲーム内で象徴的なアイコンやロード画面に描かれる紋様をフォームストリップにプリントした「PALERMO LTH(パレルモ レザー)」がラインナップ。プーマのテラススタイルを象徴するこのスニーカーは、ファッション性とゲームの世界観を融合させた魅力的な一足となっている。 「PUMA x MONSTER HUNTER 20周年」コレクション第2弾は、12月6日午前10時からPUMAアプリで先行販売。一般販売は、12月13日よりプーマストア原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア、PUMAアプリ、一部取扱い店舗にて販売する。プーマ製品の取扱い店舗は、各取扱い店舗のウェブサイトにて確認できる。
リアルサウンド編集部