「今夏の退団も見込まれる」遠藤航が“構想外”と現地記者が驚きの報道「スロット監督は彼を見ていない」
「シーズンを通じても先発出場は多くないだろう」
プレシーズンマッチの直近2試合で先発から外れただけに、新生リバプールにおける遠藤航の立場は決して安泰でないと見られている。 【PHOTO】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち ベティス戦ではスタメンに名を連ねた遠藤だが、ハーフタイムで交代を命じられると、その後のアーセナル戦やマンチェスター・ユナイテッド戦ではベンチスタートになった。アルネ・スロット監督の中で遠藤の序列は高くないとの見方は少なくない。 だからこそ、去就を巡るうわさも後と絶たない。リバプール専門サイト『Anfield Index』は8月6日、デイビッド・リンチ記者の見解を紹介しつつ、「今夏退団も見込まれるリバプールの3選手」のひとりとして遠藤を取り上げた。 同メディアは「スキルや仕事ぶりにもかかわらず、ワタル・エンドウはリバプールの構想から外れているようだ」と報じている。 「リンチ記者は『正直な話し合いが行われたと思う。スロットは計画における重要な一部として彼を見ていない』と話した。これはエンドウが外れるというサプライズを示しており、リンチ記者はさらに『イプスウィッチ戦(開幕戦)でスタメン入りはしないだろう。シーズンを通じても、先発出場は多くないだろう』と述べた。こういった決断は、リバプール上層部の新たな方向性と冷徹さを示唆している」 遠藤のポジションは補強が必要と言われて久しい。強化の必要性じたいは、本人も認めている。もちろん、日本代表キャプテンはそのうえでポジション争いに勝つつもりだ。しかし、見通しは決して明るくない。まずは出番が訪れたときに結果を残し、指揮官の信頼をつかむことが求められる。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「被害者です」「訂正したい」鎌田大地、波紋を呼んだ“リバプールに上手い選手いない”発言について真意を説明「こいつガチで言ってると思ってる人が多そうやけど...」
- 「移籍可能だ」遠藤航に英名門ウェストハムが関心か。獲得の可能性を地元メディアが報道!「SDが気に入っている」
- 「リアルな話で言うと...」遠藤航が“リバプールに欲しい”日本人選手を明かす!「補強ポイントになってくる」
- 「A代表に食い込んでくる」五輪代表から森保ジャパンに“昇格”するのは? 元日本代表DF槙野智章が持論「すごかった」【パリ五輪】
- 「人生でこんな偽オフサイドは見たことがない」紛糾する細谷のゴ―ル無効、スペインメディアが“証拠写真”を公開も大荒れ!「都合のいい画像出されて納得しろと?」「ルールを見直すべきだ」【パリ五輪】