"普通だけど普通じゃない“いま改めて無印のスウェットが選ばれる理由とは?
無印良品がものづくりのテーマに掲げる「これがいいではなく"これでいい“」。今年もそれを体現するような"普通に良いな“と思える服をピックアップ。まずは近年注目度の増しているスウェットアイテム。 この記事の他の画像を見る 早速今回も検証していきましょう。果たしてその実力は?
良い意味で"これでいい“を目指す無印良品。ゆえに作り出す服は、どれもベーシックで安価かつ高水準。今回購入したスウェットのセットアップも、上下ともに癖なく着やすいものとなっています。ルームウェアからワンマイルウェア、単品使いで街着へと使い勝手の良さが魅力です。
トップスは通常のクルーネックのタイプもありますが、ハーフジップで首元にアクセントをプラスするのがお勧め。肩がややドロップするワイドシルエットなので、ファッションにも落とし込みやすいのが特徴です。生地の厚みも適度にあるため、見た目にチープな印象はありません。
ボトムスは商品名にもある通り、一般的なスウェットパンツよりも一回り大きいワイドシルエットが特徴です。裾のゴムもゆるめなので、キュッと足首で絞るというよりも裾で溜めてルーズに穿くのに適しています。昨今のトレンドに合った穿きこなしが出来る一本です。
どちらも表面はコットン、裏地にコットンポリの裏起毛素材を用いる事で、綿の風合いを活かしながら、なめらかな肌触りと軽い着心地、洗濯後の乾きやすさを兼備させています。年々価格が高くなる一方の洋服。改めて、実用性を感じさせてくれる1着はいかがでしょうか?
□サイズ選びと着こなしは? サイズは上下ともにワンサイズあげて着るのが気分です。とはいえ、トップスはインナー使いも考慮すると注意が必要です。スウェットはカジュアル度の高いアイテムだけに、ストリートに着こなすのが正解。着丈のしっかりあるコーチジャケットや、足元には王道のバンズを合わせるなど、存在感のあるアイテムと組み合わせるのがお勧めです。
これから定番となる予定の今期リリースされた新スウェット。これは必修アイテムの予感。デザインもシンプルで特に目立ったところはないですが、無印らしさを感じられる逸品です。是非店頭でお試しください! Text,Photo:FORZA STYLE