蚊帳のような「ワークマン」のインナーテントが買い! 虫嫌いでも快適に過ごせるキャンプの虫対策が万全に
昭和世代のキャンプファンには懐かしいかと思いますが、子供の頃に田舎のおばあちゃん家で寝るときに使った蚊帳を彷彿とさせる「2wayメッシュインナーテント」がワークマンから発売されました。蚊帳をポールに吊るして中に入れば、テント泊で嫌な虫対策ができるアイテムとして活躍してくれること間違いなしです。 【写真】蚊帳のようなインナーテントの使い勝手をチェックする(全11枚)
横にも縦にも張れる利便性の高いインナーテント
2wayメッシュインナーテント(税込3900円)は、テントの中やシェルター内でワークマンの新作「【WEB限定】高撥水TCブッシュサバイバルタープ4.0×4.0」にもピッタリな横向き、縦向き、そして両方で張れる便利なメッシュインナーテントです。 素材はポリエステル100%の本体をはじめ、ベルトにはポリプロピレン100%の素材を採用。ペグは金属(亜鉛)製となります。ポリエステル製の収納袋が付属されるためコンパクトに持ち運ぶことが可能です。カラーはブラックのみとなります。 設営時のサイズは約長さ225cm×幅137cm×高さ100cm。重量は約1.2kg。収納時は直径約23cm×長さ52cm。収納袋付きなのでコンパクトにまとめることができて持ち運びも楽チンです。フロアシートは最低耐水圧値3000mmの防水仕様となっています。 本体とベルト1本、ペグ5本がセットされています。ポールとロープの付属はありませんので、手持ちのワンポールテントやタープのポールに組み合わせて使う仕様でポールの長さは180cm以上が推奨されています。
2カ所の出入り口設定でタープやテントを選ばず
ベルトにポール取り付け用のフックがあり、ループが付属されているポールならば簡単に取り付けできるようになっています。最大の特徴はメッシュインナーテントの出入り口が、正面と側面の2ヵ所にあることです。これによってタープのパスファインダー張りなど、いろいろなパターンのタープやテントの中に取り付けが可能になります。 キャンプで嫌な蚊など虫の侵入を防いでくれて、安心して寝られる蚊帳タイプのメッシュインナーテント。同社の耐久撥水ポリゴンシュエルターや高撥水TCポリゴンシェルターのインナーテントとしてもオススメです。虫は嫌いだけどキャンプ泊は楽しみたいというキャンパーにピッタリ。リーズナブルでしっかり使える新作キャンプギアに注目です!
多田壮一