彼女が選んだ70スープラ【2】「ワイドボディの『ゴツさ』にもほれちゃいました」
シリーズ:彼女が選んだ70スープラ【2】 10年たってもスープラに乗っていることが夢 【1991年式 トヨタ スープラ 2.5GTツインターボ リミテッド】 【画像10枚】デジパネも希望条件のひとつで、お気に入りポイント。「ゴールドのBBSを付けるのがあこがれでした」と語る こうして始まった70スープラとのカーライフだったが、これまでは順風満帆ではなかったそうだ。 「高速道路やトンネル内でエンジンが止まってしまったときは泣きそうでした。赤信号で停まった時にアイドリングが不安定になったと思ったら白煙でルームミラーがいっぱいになったことも。もう、エンジンが止まることには慣れちゃいましたね」と、こんなに若い女の子の口から出る言葉とは思えない経験が次々と。今はタービンやコンピューターなどひと通り修理をして、好調そのものだという。 「いろんなところで声をかけられて、うれしいですね。見ず知らずのソアラ乗りの人と出先で2時間も語り合っちゃったり。いいことばっかりです。日ごとに愛情が深くなるし、10年先も70スープラに乗っていることが夢です」と、弾ける笑顔が印象的だった。 初出:ハチマルヒーロー vol.48 2018年 7月号 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
Nosweb 編集部
【関連記事】
- 彼女が選んだ70スープラ【1】「リトラクタブルヘッドライトに絶対乗りたい!」|1991年式 スープラ 2.5GTツインターボ リミテッド|ハチマル女子会 File.28
- ロングノーズのリトラクタブルヘッドライトが好きでセリカXXから乗り換えたオーナー|1991年式 トヨタ スープラ ターボR Vol.1
- 1987年、グループAトップクラスのディビジョン1で戦うためにトヨタが選んだのは、MA70スープラだ。|1989年式 スープラ 3.0GT ターボA Vol.1|ハチマルレースモデルの超絶技巧
- 2000GTから20年目のフラッグシップGT|1991年式 トヨタ スープラ 2.5GT ツインターボ リミテッド エアロトップ Vol.1
- 【ディーラーで販売されたペースカー仕様車】全て買った当時のままという驚きのクルマ|1980年式 セリカ・スープラ・ペースカー・エディション Vol.1