【移籍情報】ユヴェントスが冨安健洋獲得へ? アーセナルも移籍容認の可能性 | セリエA
ユヴェントスが、アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋に関心を寄せているようだ。イタリア紙『クオティディアーノ・スポルティーヴォ』が報じた。 アビスパ福岡でのプロデビュー後、シント=トロイデンを経て2019年から2021年にかけてボローニャでプレーした冨安。セリエAで主力として活躍を続けてブレイクを果たすと、2021年夏にアーセナルへと完全移籍した。 しかし2024年夏、アーセナルはボローニャからイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリを獲得。負傷離脱中の冨安だが、カラフィオーリの存在により出場機会の減少が危ぶまれいる。 そんな中、ユヴェントスが2025年1月の移籍市場で冨安の獲得を検討しているとのこと。ダニーロが移籍する場合に備えたものであり、センターバックとサイドバックの両方をこなすことができる選手を求めているようだ。 また、イギリス方面のメディアも冨安の動向を注視。負傷の多さを疑問視するアーセナルが移籍を容認する可能性は十分にあり、ユヴェントスの他にミランやインテルなどが関心を寄せていると伝えられている。
【関連記事】
- ●【インタビュー】バロテッリが語る古巣インテル&ミランの思い出…「からかわれていると思ったら本当の話。カルチョの歴史で彼のような人物は二度と現れない」
- ●なぜミラン新監督はアントニオ・コンテでなくフォンセカに?幹部イブラも示唆したその理由を伊紙が分析
- ●劇的ドローに貢献のGK鈴木彩艶にパルマ監督が賛辞「極めて優秀。終盤に決定的だった」2戦ぶり先発復帰で現地の評価は?
- ●「最高に親切だった日本のベッカム」伊解説陣が語る元セリエAの日本人選手たち…本田圭佑を伊記者が絶賛、中田英&中村俊、森本らにも持論「一番熱狂した」のは?
- ●ミランをジャイキリ!昇格組パルマが驚かせた…伊解説陣が称えたGK鈴木彩艶のプレーは?ミランの10番レオンには苦言